牛頭山大会 5月31日に延期

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月5日撮影;野外活動センター敷地内の桜

 

 

テレイン内のAの林;このような野外活動メニューのオリエンテーリング標識が多数テレイン内で見られます。

広島市,福山市,そして広島県で新型コロナウイルス感染増加に対する休校措置が今週発表され,4月16日には緊急事態宣言の対象が全国に拡大されました。それに伴い,5月17日まで,会場の野外活動センター子ども村は休所となり,市内で開催予定のねんりんピック予選会も中止または延期するようにとの連絡を共催団体である広島市文化財団ひと・まちネットワーク部から頂きました。これを受けて,本イベントは5月31日に延期することを決定しました。新型コロナウイルス感染増加は深刻な状況ですので,今後も開催できるかどうかは予断を許さない状態です。再度,延期,中止の判断をする可能性が高いと考えております。大会を楽しみにしておられた方には,申し訳ありませんが,ご理解の程をよろしくお願いします。

現在,地図は一次調査を終了し,コース案を完成した所です。できるだけ日の目を見せたいと思い準備を続けております。

仮に大会が開催することになる場合でも,更衣所は好天時はできるだけ利用しない,青空会場で距離をとって大会参加,当日37.5度以上の熱がある人,風邪様の症状がある人は参加禁止,できる限り三つの密を避ける形を採ることになります。ねんりんピック予選会のみの開催となる可能性もあります。制限が多く皆様にいつも以上にご協力をお願いすることになると思います。予めご容赦のほどをお願いいたします。

新しい要項はこちら。以下にPDFファイルがあります。

2020ねんりんピック広島市オリエンテーリング予選要項2

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *